niyariのゲーム日記

配信に憧れた人間の配信ごっこと、ゲームの感想を書くための日記です。

すみっ〇ぐらし体験版

 こんにちは。

 すみっ〇ぐらし、とってもかわいいですよね。

 もしキャラクターをご存知ない方がいらっしゃったら、AmazonPrimeなどで映像を見ていただくと魅力がよくわかるかと思います。

 かわいいし、動きは魅力的だし、最高でした!!!!!!

 

 そんなすみっ〇ぐらしではゲームも出ておりまして、Switchにて体験版が数種類用意されているのです。

 ミニゲームを主に、たくさんの要素がありました~!

 下記の動画は『ゲームであそぼう!絵本の世界』のみプレイしていますが、それ以外も動画外で遊んでいます。

 しかも、それぞれゲームの方向性も違っていて「良くできているなあ…」と感心するばかり。

 特に『学校生活はじめるんです』は作りこまれていて感動しました。

 確かに子供向けではあるのですが、「子供が満足する」ことに重点を置いて作られたゲームなんだな、ということがよくわかります。

 対小学生への完璧な箱庭なのではないでしょうか。

 昔の自分にやらせてあげたいです…。色んなゲームを兼ね備えていたよ…。 

 

 ここまでご覧いただきありがとうございました!