niyariのゲーム日記

配信に憧れた人間の配信ごっこと、ゲームの感想を書くための日記です。

【ALTER EGO】を、まずは最初だけ遊んでみた

 こんにちは。

 動画に出来なかったので、ここで感想を残したいと思います。

 スマホゲームALTER EGOを最初だけですが、プレイしてみました。

 

概要----------

 多少雰囲気に恐怖を覚えながらも、出てくるナビに従ってタップしていけば、物語は進みます。

 画面下部にあるメニュー欄の中に『エス』という項目があります。

 『エス』は女性の名前で、彼女に会いに行くといくつかの選択肢を経て、自分自身(プレイヤー)の深層心理を解析してくれます。

 その解析結果は、選択肢をやり直さなくても、後から何度でも見返せる項目がありました。

感想---------- 

 ちなみに私の性格(深層心理)は「弱虫な理想主義者」という中々のごみくず野郎でした(下の画像のように、ゲーム内でそのような表現はされていません)が、自覚もあり当たっていると言えます。

 これは最初の1つの診断結果で、ストーリーを進めるともっと診断できる内容が増えていくようです。

f:id:niyaunagi:20200522052155j:plain

ALTEREGO診断①

 

f:id:niyaunagi:20200522052236j:plain

ALTEREGO診断②

 自分の悪いところを見つめなおすときに役立ちそうなので、「このゲームで見れることを忘れないようにメモしよう」と思い書きました。

 これからも少しずつ進めていきたいです。

 

公式HPリンク↓

(http://alterego.caracolu.com/)