niyariのゲーム日記

配信に憧れた人間の配信ごっこと、ゲームの感想を書くための日記です。

【LiEat】感想 ※ネタバレあり

 

 こんにちは。

 無料でも遊べるし、steamで超低価格で購入して遊ぶこともできる『LiEat』をプレイしました。

 

--選んだ理由---------------------------------------------------------------------------

 steamでとてもかわいいイラストを見かけました。

 どんなゲームかと思いページを開いたら、なんと大好きなRPGだったではありませんか!

 という訳で選びました(笑)

 

--感想-----------------------------------------------------------------------------------

  ドット絵がとにかくかわいい。

 立ち絵も移動中も、会話時の右端にでてくるときも、とにかくかわいい。

 棚から漁って出てきた装備品を身に着けられるし、RPGだ…!

 と感動しました。

 RPGなので戦闘が発生しますが、「敵(Lie)」「敵を倒したその後(Eat)」が題名と深く関係します。

 値段が値段なので、ここまでちゃんとしてるとは思っておらず(すみません…)、いい意味で期待を裏切られました。

 あまりゲームがない私でも、「あれもこれも伏線だったのか、無駄な要素がないなあ」と、感心するくらいサクッと、しかも楽しく遊べました。

 登場人物を把握するのも全く苦じゃなかったですし、素敵な作品です。

 LiEatⅡもそのうちやりたいな。

 

LiEat Part1

(Part2以降はチャンネルの再生リストからお願いします)

 

 ここまでご覧いただきありがとうございました。