niyariのゲーム日記

配信に憧れた人間の配信ごっこと、ゲームの感想を書くための日記です。

【ALTER EGO】クリア後感想 ※ネタバレあり

 

 こんにちは。

 スマホゲーム『ALTER EGO』クリアしました。

 

 まず、最初見たエンディング。

 怖い!!!!

 案内役とも言える『エス』という女性は悩みを持っており苦しんでいました。

 しかし、エスの元々の知的な雰囲気から、その悩みは穏やかに自己解決へ向かうのだと思い込んでいました…が、

 そんなことなかった!!怖かった!!!!

 いえ、ある意味自己解決とも言えるのですが、まさかこんなことになるなんてorz

 怖い怖い言っているのは、私の耐性がなさすぎるというのがあるかもしれません。

 エスのぶっ飛び具合にめげそうになったのですが、もう一人の案内役『壁男(という存在がいる)』から「お前は選択を間違えた」と言われたのでヒントと受け取り、最初からもう1回やり直すことにしました。

 ここからゲーム内システムに関係するポイントがサクサク貯まるようになり、次のエンディングを見るまで早かったです。

 ちなみに、1度目のエンディングを迎えるまでにかかった期間は現実の日数で言うと8日です。

 

 何度かエンディングを迎えたあと、真エンディングに辿り着けました。

 率直な感想としてはよかったです。

 このエンディングがあって救われました。

 性格診断などが出来るのでこのゲームを続けていたのですが、いざ終わってみると、それよりも良い効果だと思えることが1つありました。

 それは本を読みたくなったことです。

 エス様々な理由とともに本を勧めてくれるのですが、その理由が病んでる私のような人間に魅力的に聞こえるんです

 実際にどんな本なのか調べてみたりもしました。

 最後の本だけ解放したばかりなので、今日のログインと最終ページまでやってみようと思います。

 

 ここまでご覧いただきありがとうございました。