niyariのゲーム日記

配信に憧れた人間の配信ごっこと、ゲームの感想を書くための日記です。

【LiEat】シリーズ感想 ※ネタバレあり

 

 こんにちは。

 LiEat全編クリアしましたので、感想などを述べます。

 

 steamで購入したゲームでしたので、実績を解除しようと思い挑戦してみました。

 すんなり進められて、プレイする億劫さを微塵も感じないゲームだったからこそできたことだと思います。遊びやすさって大事かもしれません。

  

 実績を埋めていく過程で、自分が見逃していた小ネタの多いこと多いこと。

 「調べてなかったけど、こんなに作りこまれていたんだな」と感動を覚えました。

 小さい子が楽しく遊びつくせるような、素敵な絵本のようなゲームだな、と…(下手な詩人みたいですかね)

 下の画像が実績解除の画像なのですが、最後に回収したのが『変態仮面』という名前なんですよね(笑)

f:id:niyaunagi:20200612182741p:plain

LiEat実績

 実績の説明を見たときに「パンツ!?誰の!?」となって、見つけるまで時間がかかりました。

 私にとってはまさかの人物のパンツだったので、心が汚れているかもしれません。

 

 全部埋めた今思い出せるのは「エフィの無邪気な姿」ですね。

 隠されたエピソードの中に、明るい彼女の姿が思い出せます。

 これ以上ゲーム内で解放できるものは特にないのですが、ぼんやり暇なとき何げなく起動するかもしれません。

 キャラクターのグラフィックが素晴らしいので、声がついたら相当完成度高いだろうな、などと思いつつLiEatを遊んだのでした。

 

以下、LiEatⅡとLiEatⅢのPart1実況動画です! 

Part1以降はチャンネルの再生リストにあります。

私の実況はともかく、素敵なゲームですよ!

 

 ここまでご覧いただきありがとうございました。