niyariのゲーム日記

配信に憧れた人間の配信ごっこと、ゲームの感想を書くための日記です。

初めて配信してみての感想

 

 初めて配信したゲームが【A Short Hike】です。

 こちらは、ゲームストア『EPIC』で配布していたものをプレイしています。

 有志の方が翻訳した、非公式日本語化パッチも利用させていただきました。

 (https://note.com/yupika/n/n6142be38c82b)

 上記のおかげで、知識のない自分でも遊ぶハードルがグッと低くなりました。

 ありがとうございます。

 

 昔から配信に憧れていたので、どうしてもやってみたかったのです。

 しかし、一人でやる勇気はてんでない。

 でもやりたい、時間があるしやってみたい。

 ・・・。

 そこで助けていただいたのは、私が配信をよく拝見してる

いぶき岡島さん

https://www.youtube.com/channel/UCH8e...

 です。

 PCの設定などに詳しいお方で、色んなことを助けていただきました。

 感謝の言葉しかありません。

 緊張のあまり、配信時パニックを起こしかけたときも、優しくなだめてやり直させてくださいました。

 ありがとうございます。

 

 ちなみに配信についてですが、音声設定に失敗しているようで、ほとんど自分の声が入っておりません…。(いぶきさんの声は入っているので、美声をお楽しみいただけます (笑))

 プレイももどかしく、セリフ送りも早く、道具の使い方もわからず…配信を見慣れている人なら「見ていられない!」となること請け合いです。

 サムネも予防線を張りに張りまくった見苦しいものとなっております。

 記録として残したいという気持ちがありましたので、公開にしてここにも貼っておきたいと思います。

 ゲームの進行状況は序盤の序盤ですので、また配信か録画かで続きを撮りたいと思っていますので、もし見かけたら少しだけ再生してやってください。

 

 ここまでご覧いただきありがとうございました。