niyariのゲーム日記

配信に憧れた人間の配信ごっこと、ゲームの感想を書くための日記です。

MUTATIONE Part1感想

 配信2回目を挑戦したのは【MUTAZIONE】というゲームです。

 こちらは前記事に書いた【A Short Hike】と同時期に、ゲームストア『EPIC』よりダウンロードしました。

 このゲームを選んだ理由ですが、

1.操作難易度が低いので、ゲーム操作が苦手な人でもとても遊びやすいこと

2.ストーリーを楽しむゲームだったので、焦らなくてよいこと

 以上の2つが大きな点です。

 

 初めての1人配信、緊張しながら開始したことを覚えています。

 音声設定は相変わらずできておらず、OPテーマの音量が大きくなっていますね…。

 そして、ゲームのセリフがちょっと小さいかも…?

 Part1はお母さんに見送られ、おじいちゃんに会うまでです。

 ゲーム内にでてくる『モリ』『スパイク』は、どちらも重要な人物ですが、そもそもMUTAZIONEの登場人物は、ほぼ全員が重要な人物な気がします。

 

 ここまでご覧いただきありがとうございました。