niyariのゲーム日記

配信に憧れた人間の配信ごっこと、ゲームの感想を書くための日記です。

MUTAZIONE Part2~5 ※ネタバレ注意

 こんにちは。

 MUTAZIONE Part2~5の動画について、感想などを記録したいと思います。

 

Part2~5の動画全体について

 番号が若いものは、声の小ささが気になって、おおよその字幕を入れています。

 スマホとPCでは音の聞こえ方が全然違うようで、スマホだと私の声が消え、ゲーム音だけが聞こえますのでオススメです(笑)

 編集ソフトはAviutlを使っているのですが、拡張機能の入れ方など分からず、非常に重いまま編集していました。

 ※現在は調べて色んな機能を導入したので、それなりに使い勝手がよくなりました

 

MUTAZIONE Part2

 主人公カイが、おじいちゃんの旧友「ヨキ」を探しがてら、村のみんなに挨拶しに行く回です。

 村人が歓迎してくれて、みんなが優しく朗らかな人だとわかります。

 至るところにテキストが用意されていて、村を見て回るだけで楽しかったなあ。

 

MUTAZIONE Part3

 前回の探し人「ヨキ」さんを見つけたところから始まります。

 ヨキさんの優しさは自分のようなアダルトチルドレンに刺ささりますね…。

 百科事典を開いてるときの字幕が見づらかったり、他には、わからない部分に引用を入れてみたりしました。

 

MUTAZIONE Part4

 初めてコメントをもらえた回です。

 とは言っても、以前配信を手伝ってくださった身内?の方からなんです(笑)

 研究者気質のキャラがたくさん出てきますので、会話が難しく感じます。

 その文章を読み上げるたび「いつ自分が馬鹿だとバレるのか」冷や冷やしながら声に出してましたし、その気持ちをこうやって文章にしたことで馬鹿だとバレました(´;ω;`)

 そして、鳥男さんが出てきます。私は怖かったです。

 

MUTAZIONE Part5

 おじいちゃんが印象的な回でした。

 自分のおじいちゃんとはいえ、まだどんな人かわかっていないので、今はまだ頑なな人に見えますが…どうなんでしょうね?

 この辺から、物語にぐぐっと引き込まれた感覚があった気がします。

 

 ここまでご覧いただきありがとうございます。