niyariのゲーム日記

配信に憧れた人間の配信ごっこと、ゲームの感想を書くための日記です。

MUTAZIONE Part21~25 ※ネタバレあり

 こんにちは。

 MUTAZIONE Part21~25の動画について、感想などを記録したいと思います。

 

Part21~25の動画全体について

 Part25でストーリーが終了します。

 終盤になるにつれ衝撃の展開でした。

 

MUTAZIONE Part21

 仕事中のトンとグラウブが険悪です。

 私はトンに同情してしまいそうでしたが、トンは冷静でいられてすごい…。

 一方クレアは夜のデートを楽しみにしている様子で、恋って楽しそうだなと羨ましくなりました、

 

MUTAZIONE Part22

 これまで話題に上がっていた2人の、念願のデート回です。

 見ていて楽しくも、そわそわした気分になりました(笑)

 ただ、それ以上に、カイが精神世界へ行くことを心配する声が大きく「やっぱりヤバいことなんだ…」と深刻さが伝わってきました。

 

MUTAZIONE Part23

 とうとう精神世界へ行きます。

 スピード感があって続きが気になって、途中で一旦録画をやめる予定だったのですが、最後までやめられませんした(笑)

 カイの気持ちもおじいちゃんの記憶も垣間見れます。

 

MUTAZIONE Part24 

 事件や村人の過去を含め、おじいちゃんは苦しんでいたみたいです…。

 カイがおじいちゃんに頼まれていたことは、村を救うことに繋がりました。

 今度はおじいちゃんを助ける回です。

 

MUTAZIONE Part25

 最終回です。

 みんなと仲良くなれたことが、よくわかります。

 カイもおじいさんもお母さんも村人のみんなも、とても素敵な人たちでした。

 いつかまたやりたいな、植物育てるモードがあったから、それものんびりやろうかな。

 

MUTAZIONEのゲーム日記はこれにて終了です。

ここまでご覧いただきありがとうございました。