niyariのゲーム日記

配信に憧れた人間の配信ごっこと、ゲームの感想を書くための日記です。

【ALTER EGO】2~4日プレイしてみた

 こんにちは。

 自分に向き合うのが怖くて最初の1日でやめる予定でしたが、今のところ毎日ログインしてポチポチしています。

 心理テストをあまり信じたくないけど「自分の心を映す回答を選んでいるのだから、それは当たるかもしれないよな…」となぜかしょぼくれながらゲームをしました。

 

 ログイン2~4日は、各日青い蝶を押して広告を見てから、10分間吹き出しを押してゲーム内ポイントを溜めるくらいで終了しています。

 あとは目標達成報酬を回収して進め、

1.『潜在的な葛藤』

2.『自我理想の傾向』

 上記の診断が2個埋まりました。

 …なんか言葉にしてしまうと、どっちも宗教感を感じる、気のせいでしょうか(笑)

 わざとじゃないのですが、胡散臭さが出てたら申し訳ないです。

 

1.『潜在的な葛藤』の診断(画像2枚)↓

f:id:niyaunagi:20200524214318j:plain

ALTEREGO診断結果3

f:id:niyaunagi:20200524214357j:plain

ALTEREGO診断結果4

 闇が深い(震え)

 確かに、過去への抵抗はめちゃくちゃ強いです。

 巻き戻しもできないし、逃げ出したいです。

 そのせいか、最後の一文『過去の失敗や因縁を否定も肯定もせず、ただ事実として認識することが必要かもね』は、目から鱗でした。

 

2.『自我理想の傾向』の診断(画像2枚)↓

f:id:niyaunagi:20200524220245j:plain

ALTEREGO診断5

f:id:niyaunagi:20200524220501j:plain

ALTEREGO診断6

  今回も『過去の経験に囚われてしまう』って書かれていました。

 今までの人生にほぼ後悔しかないから、どうしてもそのことばかり考えてしまいます。

 上の画像に『間違いなど間違ってもするな』と書かれていますが、私は「間違ってもええやろ、どうしようもねーから数をこなすねん」くらいのテキトー人間なので、少し真面目な答えを選びすぎてしまったかもしれませんね(笑)

 

 しかし、「このゲームは私の何かを変えてくれるのではないか」などと、的外れであろう期待をしてしまう自分がいます…。

 私はきっと、明日も明後日も起動するのでしょう。

 久しぶりに自分の本質を見抜かれた感じでドキッとしました。