niyariのゲーム日記

配信に憧れた人間の配信ごっこと、ゲームの感想を書くための日記です。

MUTAZIONE Part11~15 ※ネタバレ注意

 こんにちは。

 MUTAZIONE Part11~15の動画について、感想などを記録したいと思います。

 

Part11~15の動画全体について

 字幕についての方針がコロコロ変わる頃の動画です。

 とうとう途中から字幕の挿入をやめました。(編集に時間がかかりすぎて、ゲームが進まないため) 

 

MUTAZIONE Part11

 この回は、ミウが詰まった回です。

 ミウには家族、夫と子供がいたこと。

 その夫はヨキの息子だったことなどがわかります。

 ストーリー中に、主人公カイは『憂鬱なムードの庭園』を作ります。

 「憂鬱なムード?」と不思議に感じるかもしれませんが、落ち込んでいる誰かに寄り添う力がありました。

 

MUTAZIONE Part12

 前半の一部だけ、ゲーム内の文字を無理やり大きくしています。

 しかし、編集中にモチベーションを失いかけたので、字幕を含め入力作業をやめました。ごみくず。

 本編ですが、トンの考え方や取り巻く環境がわかる回だと思います。

 おじいちゃんも回復してきました!

 

MUTAZIONE Part13

 とうとう字幕も何もなくなりました。

 待って、次からちょっとだけ頑張ってるから捨てないで!(笑)

 クレアとスパイクの大人なやり取りをしっとり眺めたり、ボートの旅に誘われたり…。

 私は野菜炒めのやりとりが一番好きでした。

 

MUTAZIONE Part14

 会話に見出しを付け始めた回です。

 飛ばしながらでも、右下の見出しを見ると、なんとなくどんな会話がされているかわかるかもしれません。

 頼まれていたコロカオイルを届け、物語は進みます。

 アイリンはお腹の中の子供について、話してくれました。

 …なんと、びっくりだ!

 

MUTAZIONE Part15

 スパイクはクレアへラブソングを書いていましたが、誰にも言わず秘密にしていました。

 ミウはそれを発見し、2人の恋の発展を願って、サプライズで歌います。

 スパイクは怒りました。

 「そんな風に境界を越えていいって、いつ教えた?」

 気まずい夜を過ごすのでした。

 

 ここまでご覧いただきありがとうございました。