niyariのゲーム日記

配信に憧れた人間の配信ごっこと、ゲームの感想を書くための日記です。

【プリコネR】大激戦!しりとりドラゴンズ~ワードマスターへの道~

 こんにちは。

 プリコネのギルドハウスに置けるミニゲームの機体…。

 その中に入っている『大激戦!しりとりドラゴンズ』の称号ゲットまでを動画にしました。

『大激戦!しりとりドラゴンズ』とは-----------------------------

 しりとりを、イラストが描かれたパネルを選んで行うミニゲームです。

 例:「ぎゅうにゅう」のイラストが描かれたパネルを選ぶ→「うさぎ」が描かれたパネルを選ぶ

 ただし、イラストには複数の読み方があるので、答えは1つに絞れません。

 例:「ぎゅうにゅう」の他に「おちち」「ミルク」など

 さらには、プリコネ独特の読み方も出てくるので、ワードを全部埋めるのは骨が折れそうです!

 例:「ぎゅうにゅう」のプリコネ独特の読み方「エリザベス」

---------------------------------------------------------------------------------------------- 

なぜやろうと思ったのか

 クランの掲示板でワードマスターを目指している方がいたので、自分もやってみたくなりました。

 

実際にプレイしましたが… 

 しかし、『ワードマスター』の称号は、そう簡単に取れるものではなかったのです。

 なぜなら、ゲーム内に出てくる語句に限りがあるから…!!

 特定の単語につなげるまでが長かったり、自分が埋めた単語を覚えないと効率が悪かったりと、苦戦することになるのでした--

 ※イベント開催時に数回プレイ済みのため、いくつかの単語は解放されています。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。